top of page
  • 執筆者の写真ぐっちゃん

現場猫に対抗

何やかんやで無事に初日を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様のお陰です。

本当に,本当に,有り難う御座います!!


もう終わったのでバラしますと,初日の朝に急遽某役者さんの衣装を変えようって事になりまして,ドンキホーテへ買いに行く役者約二名。

え…。書き手は冗談だと思って聞き流していたのですが本当に衣装を変えて,そのために舞台裏に更衣室を作って,役者さんはぶっつけ本番で途中でそこで衣装替えをして。


昼の部だったかな?

ちょっと舞台上でトラブルがあったのですが,5分間の休憩時間にスタッフさんがささっと直しに来て下さった,なんてこともあったりしました。


勿論稽古なしには本番は成り立たないのですが,稽古ではあり得なかったことが本番にはあったりします。

それにどう対応していくか。

現場力ですかね(意味不明)。

まさに稽古終盤でよく使っていた言葉「あとは現場で」です

(何か違う)。


舞台裏(松澤家の庭)はこんな感じでした。

実は意外と広かったのです。

写真では分からんが。


舞台上に馴染みたい演出家。


では,本日はここまで。

石渡がお送りしました。

次回は仕事が早すぎるこの方の登場です。








閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page